4

30(火)

胆振の
明日の天気

晴れ 明け方 まで くもり 所により 明け方 まで 霧

17 / 6

当店のいっぴん

旬の道産3貫 苫小牧 海天丸苫小牧店 苫小牧産の赤ガレイも

2023/2/13配信

 苫小牧市船見町に店を構えて27年、苫小牧西港フェリーターミナルからやって来る観光客に加え、地元客にも長く愛され続ける回転ずしチェーン「海天丸」は、道内に5店舗を展開している。

 同店のいち押しは期間限定の特別メニュー「旬の道産3貫」(385円)。北海道近海で取れた旬の魚3種類を握ったセットで、苫小牧産の赤ガレイや石狩産のニシン、日高産のサクラマスなど、その名の通り旬な道産食材で仕上げた一皿。ネタはどれも新鮮で、味だけでなく食感も楽しめる。仕入れにより内容の変動はあるものの、2月末まで特別価格での提供となる。

 他にも平日限定のランチセットを用意しており、500円からにぎりずしを楽しめる。時間も午前11時から午後5時までと、昼食はもちろん少し早い夕食としても利用できる。

 同店は食材にこだわり、道産の米としょうゆを使用している。魚もすべて店内でさばかれ、職人が客の前で1貫ずつ丁寧に握っている。鈴木涼平店長は「通常メニューに加え、その日の限定メニューや毎月イベントも展開している」と話し、豊富な品ぞろえでリピーターも飽きさせない工夫をしている。

 苫小牧市船見町2の6の8。営業時間は午前11時から午後9時まで。不定休。座席は61席。電話0144(37)0770。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/22 〜 04/29

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら