4

28(日)

胆振の
明日の天気

晴れ 朝晩 くもり

17 / 7

当店のいっぴん

絶品 アルコールのお供に
苫小牧 多国籍フードバルドリームビーチ
サバキムチのアーリオオーリオ

2020/8/31配信

 2019年10月にオープンした多国籍フードバル。種類の豊富なアルコールと、それに合う料理を提供している。

 このうちお薦めは、開店時からのオリジナルメニュー「サバキムチのアーリオオーリオ」(税込み350円)。アーリオオーリオは、ニンニク風味のオリーブオイルだ。

 オイルサーディン(イワシの油漬け)をフライパンで熱し、臭みが取れたら、ほぐしたサバの水煮と刻んだ白菜キムチを加え、アーリオオーリオであえて仕上げている。

 サバの風味に加えて、イワシがこくを生んでおり、杉山晃一代表は「ビールや日本酒などいろんなお酒に合う料理です」と話す。

 店内に並ぶ木製のテーブルや椅子は、杉山代表の手作り。所々に人工観葉植物を飾り、店内には温かみのある雰囲気が漂っている。カウンターとテーブル席で22席あるほか、晴天時には店先にテラス席を設けることもあるという。

 杉山代表は苫小牧市出身。これまで市内外の居酒屋やレストランで腕を磨いてきた。同店はお酒を楽しんでもらうことをコンセプトに開いた。ラム肉のプルコギやチョリソーが入ったホットドック(同500円)も人気メニューになっている。

 苫小牧市明徳町1の8の2。営業時間は午後7時から翌午前3時まで。火曜定休。携帯電話090(6998)6931。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/21 〜 04/28

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら