4

28(日)

胆振の
明日の天気

くもり 朝 から 昼過ぎ 晴れ

17 / 8

当店のいっぴん

チキンライスは優しい味付け
cafe feel オムライスセット

2022/2/7配信

 苫小牧市内外の旅館やビジネスホテルで料理の腕を振るってきたオーナーの八巻正子さんが、8年ほど前に開いた喫茶店。経験を生かし、パスタ、ドリア、カレーなど本格的な味わいの洋食やデザート類を提供する。

 お薦めは、午前11時~午後2時のランチタイムメニューのオムライスセット(税込み1078円)。優しい味付けのチキンライスがふわふわの卵で包まれ、牛すじと数種類の野菜でうま味を出した特製デミグラスソースが掛かる。ドリンクや季節によって異なるスープ、デザートと共に味わえるうれしい一品だ。

 このほか、ハンバーグ(ライス付き、同1180円)は黒毛和牛の合いびき肉を使用。シーフードトマトパスタ(同990円)はエビやアサリなどの海産物をふんだんに味わえ、共に人気が高い。「一品一品にこだわりたいので、メニューは増やさないようにしている」と八巻さん。

 店内には市内の芸術家らの絵画や造形作品が飾られ、展示品を入れ替えて個展も開催する。無償で市民からの作品展示も受け付けており、「ご興味のある人は気軽に来店、ご相談を」と話している。

 苫小牧市桜木町4の9の2。営業時間は火~金曜日の午前10時~午後4時。土・日曜、月曜定休。電話0144(73)5514。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/21 〜 04/28

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら