4

28(日)

胆振の
明日の天気

晴れ 朝晩 くもり

17 / 7

当店のいっぴん

彩り膳 苫小牧 cafe aura(カフェオーラ)
小鉢6品、優しい味付け

2023/9/18配信

 苫小牧市明徳町の道道苫小牧環状線沿いにあった、旧飲食店の居抜き物件を利用し、7月にオープンしたカフェ。健康的な食事と居心地のいい空間の提供をコンセプトに掲げている。

 いち押しは小鉢6品とご飯、みそ汁がセットになった「彩り膳」(1100円)。小鉢では季節の野菜や肉なしじゃが、ニンジンシリシリ、厚揚げと小松菜炒めなどを提供。ご飯は豆ご飯としょうがご飯から選ぶことができる。砂糖をできるだけ使わず、塩やしょうゆでシンプルに味付け。市内の調味料メーカーが手掛けたホッキ魚醤(ぎょしょう)で素材のうま味を引き出しており、客からは「優しい味だけど、しっかりとした味わいで満腹感が得られる」という感想が寄せられているという。

 水を使わずに調理した「無水カレー」(1000円)も人気。野菜の水分を生かしてじっくりと煮込んでおり、使用した野菜の状態で毎日少しずつ味や食感が異なるのも特長だ。

 子ども連れでもゆっくりとくつろげるよう、キッズスペースも設置。濱岡麻衣店長(39)は「子育て中はもちろん、買い物途中の近所の人や仕事中の人など、多様な人の憩いの場になれば」と話している。


 苫小牧市明徳町2の2の3。営業時間は午前11時~午後5時(ラストオーダー午後4時半)。定休日は日、木曜日。不定休もあるので、来店時はインスタグラムなどで確認を。インスタグラムの公式アカウント http://www.instagram.com/aura.cafe2023

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/20 〜 04/27

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら