4

29(月)

胆振の
明日の天気

くもり 昼前 から 夕方 雨

13 / 7

当店のいっぴん

あっさりで上品なスープ 苫小牧 麺こころ 塩とんこつラーメン

2022/10/31配信

 苫小牧市表町に8月オープンしたラーメン専門店。おにぎり専門店として市民に愛された「おにぎりこころ」が閉店し、ラーメン店として生まれ変わった。上質な国産の豚骨のおいしい部分だけをぜいたくに使った「塩とんこつラーメン」を提供している。

 味は1種類でラーメン(850円)、大盛り(950円)、チャーシューラーメン(1000円)。サイドメニューのチャーシュー丼(350円)や、ゆで卵を特製だれに漬け込んだ塩玉子(80円)も人気。

 市内の有名ラーメン店で経験を積んだ料理人がこだわり抜いてたどり着いた、素材のうま味を存分に楽しめる味わいが特長。豚骨ラーメン独特の臭みがなく、あっさりで上品ながら後を引く深みのあるスープで、ゼネラルマネジャーの高橋邦彦さん(57)は「スープも最後まで味わってくれる人が多い」と話す。

 オープンして間もない店ながら、おいしさと安心を追求する姿勢は多くのファンを獲得し、「昔懐かしい味だ」と頻繁に来店するシニア客もいる。高橋さんは「ラーメンへの愛が詰まっている。ぜひ、味わってもらいたい」と話す。

 注文時に「民報を見た」と伝えると、ミニチャーシュー丼を提供する。11月13日まで。

 苫小牧市表町3の2の8。営業時間は午前11時~午後3時。定休日は水曜日。携帯電話090(1308)9292。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/22 〜 04/29

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら