4

29(月)

胆振の
明日の天気

くもり 昼前 から 夕方 雨

13 / 8

千歳・恵庭

「恵みの庭のカボチャパイ」販売開始 花ロードえにわ

2017/10/25配信

 恵庭商工会議所は21日、「恵みの庭」シリーズの第9弾「恵みの庭のカボチャパイ」の販売開始を記念し、格安販売と試食のイベントを道と川の駅・花ロードえにわで開いた。
 
 恵庭商議所は2009年度から、特産品エビスカボチャなどを材料に商品開発を進めてきた。「恵みの庭」シリーズはこれまで、プリンやかりんとう饅頭(まんじゅう)などが人気を集めている。
 
 今回は道内パティシエによる合同会社CANDICE(キャンディス、札幌)の山口貴巨さん(43)と共同開発。商議所のカボチャペーストを使ったジャムパイで、さくさくした食感に仕上げた。
 
 この日は1個税込み240円のところ、同100円で販売。当初は300個を用意したが、開始前から長蛇の列。急きょ100個追加したものの、開始からわずか20分程度で完売した。
 
 留萌管内幌延町の西原亜紀さん(32)は試食してから2個購入し、「かぼちゃの味がおいしい。家族へのお土産ができた」と喜んでいた。山口さんは「あっという間に売れてびっくりした。恵庭と言えばカボチャパイ、と定着すれば」と期待していた。
 
 パイは同駅と花野菜、駅まちプラザ、新千歳空港で販売している。問い合わせは恵庭商議所 電話0123(34)1111。
紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/22 〜 04/29

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら