11

24(金)

胆振の
明日の天気

曇り後一時雪

2 / -2

主要

「たれざんぎ」2連覇 うまいっしょ!グランプリ

2017/9/4配信

 苫小牧市内の飲食店などが自慢のメニューで競い合うグルメイベント「とまこまいうまいっしょ!グランプリ」が2、3の両日、王子娯楽場パーク(表町)で開かれた。秋らしい爽やかな好天に恵まれ、会場は大にぎわい。来場者による人気投票で、楽食中華飛燕(ときわ町)の「たれざんぎ」が2連覇を果たした。

 市内の飲食店主などでつくる、とまこまい味な倶楽部と苫小牧駅前通商店街振興組合の主催。食を通じたまちおこしイベントとして毎年秋に開いており、7回目。今回は市内外から15店舗が出店したほか、過去の大会で5連覇した「とんかつの喜多蔵」がゲスト参加した。

 会場ではパスタや揚げ物、ラーメンなどが販売され、昼時には各店前に行列ができた。あちこちの店で購入した品をテーブルに並べ、食べ比べする人の姿もあり、青空の下、市民の笑顔が広がった。

 同倶楽部によると、2日間の販売数は約7000食でうち投票総数は約5000票。約1000票を獲得した「たれざんぎ」が昨年に続きチャンピオンに輝いた。

 準優勝は「セセリの唐揚げ」(串焼きダイニングいっき)、3位は「炭火焼カルビ丼」(炭火焼肉佐藤)だった。

週間ランキング

集計期間 11/17〜11/24

お知らせ

受付

苫小牧民報社から