11

21(水)

胆振の
明日の天気

雪か雨後曇り

8 / 1

白老・胆振東部・日高

白老・虎杖浜の店舗PR MAPとポスター製作

2018/11/8配信

 白老町の虎杖浜竹浦観光連合会はこのほど、新しい「市のまちこじょうはま一店逸品MAP」(A3判)とポスターを製作した。事業種別に色分けして掲載された会員店舗は、海産物を扱う店からホテル、飲食店までさまざま。各店がPRのための一言メッセージを寄せており、同連合会ではMAPを通して集客につなげたい意向だ。

 同連合会はこれまでも温泉ホテルや飲食店など会員店舗を掲載したMAPを配布してきたが、作成から年月が経過し、閉店した店舗があること、さらにアイヌ民族博物館が閉館し、2020年の民族共生象徴空間開設までの空白期間に観光客の減少が想定されることから、同地区のPRと集客につなげようと新たなMAPを作成した。

 MAPには会員店舗など52店を掲載。海産物を扱う水産会社や飲食店、温泉ホテルなど、事業種別に色分けされて分かりやすく紹介。営業時間などの情報のほか、写真と各店のPRメッセージが掲載されている。

 配布は会員店舗のほか、町観光協会や町商工会などのほか、町外では登別や苫小牧の観光協会などでも配布する。

 同連合会の橋本紀子副会長は「地域の新たな魅力を詰め込んだMAP。このMAPを使って各店の販売促進と次年度の取り組みにつなげていきたい」と話している。

週間ランキング

集計期間 11/14〜11/21

お知らせ

受付

苫小牧民報社から