7

22(月)

胆振の
明日の天気

曇り後一時雨

20 / 17

千歳・恵庭

はじける青春! 千歳、北陽高で学校祭始まる

2019/7/12配信

 千歳市内の高校2校で学校祭が開幕した。千歳高(渡辺文貴校長)は、11~13日に第67回千高祭を繰り広げる。千歳北陽高(渡邉祐美子校長)の第44回北陽祭は12、13の両日開催。生徒たちはクラス全体で息の合ったダンスやYOSAKOI披露に加え、部活動の作品展示などを行い、日ごろの学校生活の成果を存分に発揮している。

 千高祭初日の11日は、北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)で、学校祭の目玉となるクラスパフォーマンスが行われた。学級ごとにテーマを決めて、練習を積み重ねた演舞を繰り広げた。

 一般公開は、13日午前9時~午後1時半。入場券不要。クラスごとの企画や部活動の発表、模擬店などが行われる。

 北陽祭では12日、卒業生と保護者らを対象に学校を開放した。学級ごとに飲食品販売などの催しを行い、多くの人でにぎわった。

 13日午後1時20分からは、北ガス文化ホールで恒例の「YOSAKOIソーランin北陽」が展開される。11日に実施した予選を勝ち抜いた学級が舞台で演舞するほか吹奏楽局の演奏もある。入場には整理券が必要。同校事務室で配布しているほか、余りが出れば当日の会場内でも受け付ける。

週間ランキング

集計期間 07/15〜07/22

お知らせ

受付

苫小牧民報社から