8

26(月)

胆振の
明日の天気

晴れ時々曇り

23 / 15

主要

1階ラウンジをリニューアル ゆったりスペースで20種以上のこだわりパン-グランドホテルニュー王子

2019/8/10配信

 グランドホテルニュー王子(苫小牧市表町)1階ロビーのラウンジ「フォレストコート」がリニューアルした。昨年9月の胆振東部地震の影響で一時閉鎖していたが、セルフサービスに販売形態を変えて再出発した。直営ショップのナナカマドで提供していた人気のパンを販売するなど、利用者から好評だ。

 フォレストコートは1999年5月のホテルオープンと同時に営業を開始。スタッフによるフルサービスの形態で、軽食を中心に多くの市民や宿泊客などから利用されていたが、震災で営業を休止し、ロビーとして開放していた。

 リニューアルに向けて新たに2人の専属スタッフを採用。ナナカマドの商品を中心に素材や製法にこだわった20種類以上のパンをそろえた。利用客はセルフサービスで商品を購入。広いフロアに約40席を用意し、ゆったりとした空間で食事を楽しむことができるという。

 営業推進室の担当者は「より使いやすく、くつろげる場所にリニューアルした。市民の皆さんにも利用していただきたい」と話している。

 営業時間は午前8時30分から午後4時30分。8月12日から15日は休業。

週間ランキング

集計期間 08/19〜08/26

お知らせ

受付

苫小牧民報社から