11

19(火)

胆振の
明日の天気

曇り

3 / -2

主要

家族連れ、露店にぎわう 各種催事など盛りだくさん-樽前山神社例大祭、16日まで

2019/7/15配信

 樽前山神社例大祭が14日に開幕した。初日の宵みこしをはじめ、2日目は祝日とあって神社の境内は午前中から多くの家族連れらでにぎわっている。露天で買い求めたかき氷や焼きそばといった祭りならではの味や金魚すくいやくじ引き、射的などを楽しむ子どもたちの姿が見られた。

 15日は午前中から露店が並ぶ会場内を歩きながら、祭りの雰囲気を楽しむ市民の光景が広がった。また、特設ステージでは、北海道栄高校吹奏楽部や市内音羽町のバレエ教室「スタジオドリームアート」のメンバーによるパフォーマンスが披露されるなど、会場を盛り上げていた。

 午後6時40分からは歌手栗原ちあきさんの歌謡ショー、同7時30分にはとまチョップと市内のYOSAKOIチーム「夜桜金魚とまこまいJAPAN」によるダンスステージなども行われ、祭りの夜を楽しく演出する。

 最終日の16日はスコップ三味線や大正琴、歌手の門田しほりさんのライブなど各種イベントを企画している。また、自動車に載せたみこしが午前8時30分に同神社を出発し、市内を巡る「車輌神輿渡御駐輦祭」が行われる予定だ。

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 11/12〜11/19

お知らせ

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら