10

21(日)

胆振の
明日の天気

晴れ

16 / 9

主要

「地元の魅力全国に」 門田しほりさんがとまこまい観光大使に就任

2018/6/8配信

 苫小牧観光協会(市町峰行会長)は7日、苫小牧市在住の歌手門田しほりさん(24)を新たなとまこまい観光大使に選んだ。今後、道内外でのライブ活動などを通じ、苫小牧の魅力を発信してもらう。門田さんは「地元の知名度を全国で高められるよう精いっぱい頑張りたい」と話している。

 門田さんは2015年から、テレビ東京の「THEカラオケ☆バトル」に計7回出演する中で知名度を上げ、16年には日本カラオケボックス北海道大会で優勝した。楽曲をネット配信したり、市内外のイベントに多数出演。今年は、地元企業のCM曲も手掛けた。同協会も全国的な活躍をし、年齢も若い門田さんに注目。藤岡照宏専務理事は「道内外の各地で歌っている門田さんは苫小牧をPRしてくれる観光大使に適任だと考えた」と話す。

 とまこまい観光大使は、1996年に始まった制度で、これまで同市ゆかりの企業関係者や政治家、文化人などが選任されてきた。同市の公式キャラクター・とまチョップも観光大使だ。門田さんは48番目の観光大使で、2020年3月末までの任期中、苫小牧の知名度向上に貢献する。

 門田さんは今後も旭川市や安平町、北広島など各地のイベントで歌う予定になっているほか、苫小牧市内のグランドホテルニュー王子では定期的にライブを開いている。

週間ランキング

集計期間 10/14〜10/21

お知らせ

受付

苫小牧民報社から