8

21(火)

胆振の
明日の天気

雨後曇り

25 / 19

主要

緑ケ丘公園まつり大にぎわい サクラとイベント堪能

2018/5/12配信

 第45回緑ケ丘公園まつり(実行委主催)が12日、苫小牧市緑ケ丘公園金太郎の池周辺で行われた。青空の下、コンサートや踊りなど多彩なイベントが繰り広げられ、会場は大にぎわい。家族連れらが公園のサクラを楽しみながら、春のひとときを楽しんだ。

 ステージでは午前10時にオープニングセレモニーが行われ、福原次郎実行委員長が「ダンスパフォーマンスやおいしい食べ物など、目、口、耳、心でまつりを楽しんで」とあいさつ。苫小牧市民吹奏楽団のコンサートや夜桜金魚とまこまいJAPANwith風雪太鼓によるよさこいソーラン、苫小牧漁協女性部&ホッキ舞桜会のホッキ音頭などが会場を盛り上げた。

 ステージ周辺には、裏千家淡交会による野だてコーナーがお目見え。市民が和やかな雰囲気の中、茶を楽しむ光景が見られた。

 出店コーナーでは苫小牧総合経済高校マーケティング部が昨年開発した「苫小牧みそホルモン焼きそば」が250食限定で販売。来場者は行列をつくり、高校生が一生懸命調理した焼きそばを買い求めていた。

 母親や友人と訪れた苫小牧東小4年の蓮井尽君(10)は「吹奏楽演奏やくじ引きを楽しめてよかった」と満足そうだった。

週間ランキング

集計期間 08/14〜08/21

お知らせ

受付

苫小牧民報社から