4

25(木)

胆振の
明日の天気

晴れ 明け方 まで くもり 所により 明け方 まで 霧

19 / 8

主要

夢の舞台へ決意新た。苫小牧市長を表敬訪問、市役所で壮行会-女子IH日本代表

2018/1/19配信

 韓国平昌五輪(2月9日開幕)に出場する女子アイスホッケー日本代表「スマイルジャパン」を応援する苫小牧市主催の壮行会が19日午後、市役所庁舎内で開かれた。選手23人と関係者が詰め掛けた市民のエールを受け、夢の舞台への決意を新たにした。

 壮行会に先立ち、岩倉博文市長を表敬訪問し、山中武司監督は「目標のメダル獲得に向けて一丸となって戦い、日本のスポーツ界に明るいニュースを届けたい」とあいさつ。FW大澤ちほ主将(道路建設ペリグリン)は「苫小牧で合宿をさせていただいている成果を出せたら。決勝トーナメントに行きます」と意気込みを語り、岩倉市長は「日本のアイスホッケー界のため、皆さんの頑張りを多くの国民に見せてほしい。よろしく頼みます」と期待の言葉を述べた。

 平昌五輪女子アイスホッケー競技は8カ国が争い、予選1次リーグB組に入る日本(世界ランキング9位)は、2月10日にスウェーデン(同5位)、12日にスイス(同6位)、14日に韓国(同22位)と上位2カ国に与えられる決勝トーナメント進出を目指して激突。チームは現在、苫小牧白鳥王子アイスアリーナを拠点に強化合宿を組んでおり、本番に向けて準備を進めている。

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/18 〜 04/25

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら