8

18(金)

胆振の
明日の天気

曇り時々晴れ

22 / 18

主要

イベントショーに子供たち大歓声 とまこまい港まつりにぎわう

2017/8/5配信

 第62回とまこまい港まつり(実行委主催)は2日目の5日、午前中からメイン会場の苫小牧市若草町の中央公園でさまざまなステージイベントが繰り広げられ、大勢の来場者でにぎわいを見せている。中心街では同日午後に市民おどり、最終日の6日にはマーチングフェスティバルやポートカーニバルが予定され、苫小牧の夏を盛り上げる。

 ステージイベントは午前10時からの「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」で始まり、ヒーローの登場に子供たちは「頑張れ」「負けるな」と大歓声を響かせた。その後もダンスパフォーマンスや音楽ライブなどが次々に披露され、来場者を楽しませた。

 苫小牧青年会議所(JC)が運営する「JCお化けランド」も人気を集め、お化け屋敷に挑んだ市内拓勇東町の豊田蒼空(そら)君(10)は「暗い所から変な音が聞こえたりして怖かった」。苫小牧JCの佐々木真史さんは(37)は、子供たちの楽しむ様子を目に「まだまだ頑張っていきたい」と運営に張り切っていた。

 中央公園では6日もフラダンスや歌謡ライブ、ものまね芸人のショー、新体操演技などさまざまなステージプログラムが用意されている。

週間ランキング

集計期間 08/11〜08/18

お知らせ

受付

苫小牧民報社から