3

29(金)

胆振の
明日の天気

くもり 後 晴れ 明け方 一時 雨 所により 夕方 まで 雷 を伴う

10 / 4

主要

2017ハスカップレディ決まる 葛西元美さん、小林茉呂佳さん

2017/8/3配信

 苫小牧市の観光親善大使を務める2017ハスカップレディの2人が決まった。3日午前に市内のホテルで記者発表に臨んだ2人は「苫小牧の魅力を多くの人に知ってもらいたい」と意気込んだ。

 選ばれたのはヨガインストラクターの葛西元美さん(28)と大学生の小林茉呂佳(まろか)さん(18)の2人。共に苫小牧生まれで、市内在住。応募者11人から書類と面接で決まった。

 葛西さんは郷土について「おいしいホッキ貝があって、スポーツが盛ん。港があり、空港が近いことも魅力」、小林さんは「海と山に囲まれた豊かな自然などたくさんの素晴らしいものがある」と話した。

 今後1年間の活動を前に葛西さんは「笑顔を忘れず、楽しみながら苫小牧の良さを広く伝えていきたい」と抱負を語り、小林さんは「まちをより元気にできるような活動をしていきたい」と意欲を見せた。

 2人は4日午後6時から中央公園(若草町)で行われるとまこまい港まつりの開会式で、2016ハスカップレディから役割を引き継ぐ。

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 03/22 〜 03/29

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら