12

12(水)

胆振の
明日の天気

曇り時々晴れ

1 / -2

白老・胆振東部・日高

よろいかぶと、試着体験始まる 陣屋資料館で毎週土曜限定-白老

2018/12/4配信

 白老町の仙台藩白老元陣屋資料館で1日からよろいかぶとの試着体験が始まった。毎週土曜限定で、希望者にはその場で撮影した写真を資料館限定モデルのポストカードとしてプリントアウトしたものをプレゼントしている。

 資料館では2017年度から利用拡大を目的に町民の入館料を無料とし、その記念事業としてこれまでに桜の開花予想クイズやパネル展を開催。今回は、5月の子どもの日などに実施しているよろいかぶとの試着体験を無料で実施。資料館に保存している試着用の鎧兜を身に着け、写真撮影などが行える人気のイベントだ。

 よろいかぶは子どもから大人まで利用できるよう3サイズを用意。親子そろっての試着体験もできるため、大人も楽しめるイベントとなっている。

 今回は、特典として希望者にその場で撮影した写真をポストカードとしてプレゼント。8種類あるポストカードの中から2種類選ぶことができる。また、写真を館内掲示やSNS(インターネットの交流サイト)等の掲載に協力すると資料館で販売している銘菓「赤松煎餅」1包みをプレゼントする。

 毎週土曜日のみの実施で、期間は来年1月26日まで。問い合わせは、資料館 電話0144(85)2666。

週間ランキング

集計期間 12/05〜12/12

お知らせ

受付

苫小牧民報社から