8

21(火)

胆振の
明日の天気

雨後曇り

25 / 19

白老・胆振東部・日高

氷上で焼き肉楽しむ 白老・ポロト湖でBBQonICE

2018/2/13配信

 真冬の氷上の焼肉まつり「BBQ on ICE@SHIRAOI」(ジャパンBQカレッジ主催)が10、11の両日、白老町内のポロト湖特設会場で開かれた。真冬ならではのイベントには、町内外から多くの家族連れなどが来場。氷上で白老産牛肉や道産豚肉を焼いて食べたり、狩猟体験ゲームなどを楽しんだ。

 初日は、朝から湿った雪が降りしきる中にも関わらず、町外から家族連れや仲間同士のグループが来場。寒さをしのぎながらも、BBQセットの白老産牛肉、道産豚肉、焼き野菜を炭火の上で焼き、普段とは違ったバーベキューを味わっていた。また、会場内ではホットワインやココアなど、体が温まる飲み物を提供する氷上バーのほか、豚汁やうどんなどの氷上屋台も出店し、来場者たちはバーベキューのお供に飲み物などを買い求めていた。

 BBQセットの特典として、景品が当たる狩猟体験ゲームなども用意され、わらの動物目掛けて木で作った弓で矢を放っていた。

 札幌から家族3人で来場した岩舘聡子さん(47)は「ワカサギ釣りで初めて白老に来たらバーベキューのイベントがあって昼食を兼ねて会場に移動してきた。風がないので寒さも和らぎました」と牛肉や豚肉を堪能。初めて白老に足を運んだという札幌の加藤玲子さん(49)は「ワカサギ釣りがあまりヒットしなくて残念だったけど、牛肉がおいしいので良かった。子どもたちも狩猟体験ゲームを楽しんでいたよう」と家族団らんの旅を満喫していた。

週間ランキング

集計期間 08/14〜08/21

お知らせ

受付

苫小牧民報社から