12

16(土)

胆振の
明日の天気

曇り時々晴れ

-1 / -4

白老・胆振東部・日高

白老でマグマスタジオ、ショートエステがオープン

2017/12/6配信

 ナチュラルサイエンスが運営する白老町虎杖浜のナチュラルファクトリー北海道内に1日、アクアサロンがオープンした。富士山の溶岩を使ったマグマスタジオでは、体を温めながらヨガができる。また、エステの一部としてショートエステも始まっており、11月に先行オープンした直営ショップやスマイルカフェと併せ利用を呼び掛けている。

 今年竣工(しゅんこう)した新工場内には、1階にカフェ、2階に同社製品のショップとサロンを併設。カフェは湧水を使ったハーブティーなどのドリンク類のほか、窯焼きピザなどの軽食メニューを提供。2階の直営ショップ「home」では、北海道の素材を使ったスキンケア商品を販売しており、地元はもとより近郊からのリピーターが通っている。

 2階のアクアサロンのうち、今月オープンしたのはマグマスタジオとショートエステ。女性限定のマグマスタジオは、床面に富士山の溶岩でできたプレートを敷き、その下には約30種の薬石が敷き詰められており、鉱物ミネラルも取り入れられるという。室内は約34度、湿度も約30%に管理され、ヨガを行っても体に負担が掛からないように配慮されている。また、ヨガインストラクターの指導によるレッスン、オリジナル動画を見ながらヨガを行ったり、フリーの時間帯も設けている。

 価格は1レッスン(1時間)3148円(税別)で、事前予約が必要。

 今後は、時期は未定だが、施設内の湧水を使った2種類のスパやエステサロンのオープンを予定している。

 担当者は「クオリティーを高くしつつ、利用しやすい価格に設定するなど、幅広い年齢層に利用してもらい、美しくなってもらえたら」と話している。

 営業時間は午前9時~午後4時。日曜、木曜定休。

 予約は電話0144(84)5961。

週間ランキング

集計期間 12/09〜12/16

お知らせ

受付

苫小牧民報社から