11

22(水)

胆振の
明日の天気

曇り後雨

8 / 1

白老・胆振東部・日高

長年の功績たたえる 町政功労者らに表彰状-安平

2017/11/13配信

 安平町の2017年度町政功労賞等表彰式が10日、早来の町民センターで開かれ、町政功労賞を受けた真保立至氏(77)と堀喜代衛氏(74)をはじめ、自治功績賞、社会功績賞、産業功績賞、教育功績賞、公益貢献賞、善行努力賞の受賞者に、滝孝町長から賞状や記念品が贈られた。

 表彰は町の発展に貢献したさまざまな分野の人々の功績をたたえて毎年、実施。今年度は町政功労賞2人、自治功績賞1人、社会功績賞9人、産業功績賞2人、教育功績賞1人、公益貢献賞1人、善行努力賞1人が受賞した。

 表彰式で滝町長は「町民の皆さまと手を携え、チーム安平の合言葉の下『育てたい 暮らしたい 帰りたい みんなで未来へ駈けるまち』を実現したい。より一層、力を貸してほしい」と式辞。この後、出席した受賞者それぞれに賞状や記念品を手渡した。

 来賓で町議会の佐藤進議長は「豊富な経験と幅広い知識で、一層のご支援を」、町教育委員会の豊島滋教育長は「健康に留意され、旧来にも増してふるさと安平の発展のため尽力を」と呼び掛けた。受賞者を代表し、真保氏が「(賞を)ありがたく頂戴し、感謝したい」と謝辞を述べた。

 受賞者は次の通り(敬称略)

 ▽町政功労賞 真保立至、堀喜代衛▽自治功績賞 藤原和夫▽社会功績賞 下出公司、小村伸子、山岸まさ子、村上澄江、谷津優子、實吉智子、宮崎潔、八木響子、木越武治▽産業功績賞 大塚武、田中哲也▽教育功績賞 箱崎英輔▽公益貢献賞 大江電機代表取締役大江光正▽善行努力賞 早来カラオケ親睦会代表伊藤悠貴夫

週間ランキング

集計期間 11/15〜11/22

お知らせ

受付

苫小牧民報社から