9

16(月)

胆振の
明日の天気

晴れ

25 / 18

千歳・恵庭

もりもと本店、建て替え完成予想図公表 12月上旬オープン、「森の中」演出

2019/8/16配信

 今年10月で創業70周年を迎えるパンと菓子のもりもと(森本真司社長)は16日までに、現在、千歳市千代田町4で建て替え工事中の本店の完成イメージ図を公表した。新店舗は建物の壁面に美しいカーブを施した現代的な建築で、同社の旗艦店にふさわしいデザイン。12月上旬にリニューアルオープンする。

 同社は、国道337号線(千歳駅前通り)と市道仲の橋通りの交差点に位置する本店跡地1879平方メートルに鉄骨造平屋建て床面積497平方メートルの店舗建設を6月に着工した。完成は11月の予定。

 新しい本店は、十分な採光を考え、駅前通りに面した壁を広くガラス張りにした。入り口は2カ所。店内の壁と床は木目を基調にした明るいしつらえで「店内は森の中を散歩しているような雰囲気を演出した」と同社。「お客さまには、店内で楽しい時間を過ごしていただきたい」としている。

 店内は売り場のほかにパンとケーキ、和菓子の厨房(ちゅうぼう)、イートインコーナーで構成する。総事業費は非公表。

 同社は「リニューアルオープンを記念して和菓子と洋菓子、パンに本店限定の商品を考えている」としている。

週間ランキング

集計期間 09/09〜09/16

お知らせ

受付

苫小牧民報社から