4

22(月)

胆振の
明日の天気

晴れ後曇り

11 / 3

千歳・恵庭

千歳出身の声優・鈴木愛奈さんポップ設置 演じるキャラ玩具3倍に-道の駅サーモンパーク

2019/1/24配信

 千歳市花園にある道の駅サーモンパーク千歳は24日、館内に市出身声優・鈴木愛奈さん(23)を起用した観光PR動画を放映中のモニターを彩る専用ポップを製作した。これに併せて鈴木さんが声を演じるアニメキャラクターのカプセル玩具販売機も増やした。

 鈴木さんは、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!!」に登場するキャラクターの声を演じる女性声優9人によるグループ「Aqours(アクア)」メンバー。昨年のNHK紅白歌合戦の企画枠にも出演した。

 ポップは、インフォメーションセンター近くで、市観光PR動画を放映中の大型モニターを囲う形になっている。鈴木さんの写真付きで、より来館者の目に留まりやすくした。

 さらに、同アニメキャラクターのフィギュアやキーホルダーのカプセル玩具販売機も隣に設置。台数もこれまでの4台から12台に増やし、種類の充実を図った。販売価格は300~500円。

 鈴木さんは26、27両日に旭川市でファンサービスのイベントに出演する。所属する「アクア」から派生したユニットの催しで、全国各地から多くのファンの来道が予想される。

 千歳市観光企画課は「道の駅でファンの方に写真撮影などを楽しんでほしい。他の観光名所も回遊してもらえたら」と呼び掛けている。

週間ランキング

集計期間 04/15〜04/22

お知らせ

受付

苫小牧民報社から