5

22(水)

胆振の
明日の天気

晴れ時々曇り

18 / 11

千歳・恵庭

千歳市観光PR動画に声優の鈴木愛奈さん起用 出身者ならではの思い出も

2018/12/27配信

 千歳市は27日午前に、市出身の声優・鈴木愛奈さん(23)を起用した観光PR動画を市ホームページ上で公開した。動画は「鈴木愛奈のおいでよ千歳へ!」と題し、鈴木さんが地元のお薦めスポット8カ所を約3分にわたって紹介する内容になっている。公開期限は設けていない。

 鈴木さんは、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するキャラクターの声を演じる女性声優9人によるグループ「Aqours(アクア)」メンバー。31日にはグループとして第69回NHK紅白歌合戦の企画枠に出場する。

 市は声優として幅広く活躍し、国内外に多くのファンを持つ鈴木さんに、千歳の良さを伝えてもらおうと動画制作を企画。市の担当者によると、鈴木さんは「大好きな千歳のために協力したい」と快諾したという。

 鈴木さんは、支笏湖、サケのふるさと千歳水族館、アウトレットモール・レラなどの魅力を広く解説。市内の学校給食のパンを製造しているもりもとの紹介で自らの経験に即して「千歳の子供たちは給食のもりもとのパンで育っています」などと振り返った。

 出身者らしい思い出と千歳の豊かな自然や食べ物を存分にPRしている動画は、市のホームページ「ちとせの観光」内から閲覧することができる。このほかにも、動画内に登場する道の駅サーモンパーク千歳やジェラート店「ジェラテリア・ミルティーロ」などでも順次、動画を放映してアピールしていく。

 市観光企画課は「鈴木さんの声で千歳が紹介されることで、地元の魅力がより輝いた」と手応え。話題性十分の動画で誘客効果を期待している。

週間ランキング

集計期間 05/15〜05/22

お知らせ

受付

苫小牧民報社から