12

10(月)

胆振の
明日の天気

曇り時々晴れ

-2 / -4

千歳・恵庭

えにわ市民プラザアイルが10周年記念感謝祭

2018/4/16配信

 NPO法人えにわ市民プラザ・アイルは15日、緑町の複合施設、アルファコート緑と語らいの広場「えにあす」のホールで10周年記念感謝祭を開いた。これまでアイルのさまざまな活動に関わってきた100人超の市民らが集まり、ともに節目を迎えた喜びを分かち合った。

 泉谷清理事長は「本当に皆さんのおかげ。10年間で13万3508人の市民があの小さなスペースに集い、いい居場所づくりができた」と感謝し、「これからの活動をどうするか、皆さんと相談しながらまた新しい提案をしていきたい」と新たな決意を述べた。

 来賓に招かれた原田裕市長は「10年間さまざまな活動をしていただき、市の委託事業もお願いしている。少子高齢化時代に必要な居場所としてアイルがますます発展し、活動が続いてほしい」とあいさつした。

 節目に当たり、長年貢献してきた会員に泉谷理事長が表彰状や感謝状を贈呈。創立当初から販売品の値札付けやはし置き作りを担当してきた北村タキ子さん、アイル名画サロン「キネマな夜」を100回開催した近藤春夫さんに表彰状、運営に携わってきた富塚廣さん、コミュニティーレストランを開いてきた池田玲子さん、広報を担当してきた川井祐一さんに感謝状が贈られた。

 祝宴の会場を取り囲むようにしてさまざまな手作り品の展示・販売ブースが出店し、折り紙、バルーンアート、マッサージなど各種体験活動コーナーにも大勢の市民の輪が広がった。

週間ランキング

集計期間 12/03〜12/10

お知らせ

受付

苫小牧民報社から