11

22(水)

胆振の
明日の天気

曇り後雨

8 / 1

千歳・恵庭

社会貢献進めたい 慈善ディナーショー開く-国際ソロプチミスト千歳

2017/11/11配信

 国際ソロプチミスト千歳(赤堀美智子会長)は9日、千歳市内のホテルで毎年恒例のチャリティーディナーショーを開いた。300人が参加し、料理と生バンド演奏を心ゆくまで楽しんだ。

 冒頭、赤堀会長は国際的な組織の一つとして女性と女児の生活向上を目的に活動していることを改めて紹介。会員同士が活動の理念を共有し「今後とも地域社会に貢献していきたい」とあいさつ。千歳市奨学基金と市内大和の児童デイサービス施設で毎週土曜日に子ども食堂を開設している「十彩(といろ)」の代表者に各5万円を寄付した。

 ディナーショーでは、札幌市を拠点に演奏活動を続ける7人の音楽バンド「ミルキーウエイ」が招かれ、特設舞台で1970年代を主とした懐かしの楽曲を次々に演奏。「君の瞳に恋してる」「ダイアナ」「バケーション」などオールディーズナンバーやディスコサウンドを会場いっぱいに響かせた。

 会場では、演奏に合わせて手拍子を取ったり、足や体を揺すったりする参加者も。終盤には特設舞台の前に大勢の踊りの輪ができ、盛り上がりを見せた。

 協賛企業から提供された商品のほか、毎回人気のポインセチアやシクラメンの鉢物のお楽しみ抽選会も催され、番号が読み上げられるたびに笑顔が広がった。

週間ランキング

集計期間 11/15〜11/22

お知らせ

受付

苫小牧民報社から