4

24(水)

胆振の
明日の天気

雨 夜 くもり

14 / 8

当店のいっぴん

野菜のうま味で味わい深く 
苫小牧 ティーテラス槻(つき)
焼きチーズカレー

2020/10/26配信

 苫小牧白金町と弥生町の間にあるケヤキ並木沿いに立つ。築50年の民家をリノベーションした建物は木を基調とした落ち着いた雰囲気。老若男女を問わず幅広い年代の人が訪れ、くつろぎの時間を過ごしている。

 いち押しメニューは「焼きチーズカレー」(税込み1400円)。ご飯と野菜をたっぷり入れてじっくり煮込んだ自家製カレーをスキレット(鋳鉄製の小さなフライパン)に入れ、ナスやカボチャ、アスパラなどをトッピング。さらにその上にチーズを載せてオーブンで焼いた一品。野菜のうま味が存分に染み出た深い味わいのカレーは後を引くおいしさで、チーズとの相性も抜群。スープ、サラダ、飲み物が付き、ボリューム満点だ。

 このほか、ジャガイモとベーコンのペペロンチーノ(同1380円)、焼きチーズのナポリタン(同)もお薦め。季節の素材を使ったシフォンケーキをはじめとするデザートメニューも人気だ。

 11月には冬季メニューが始まり、好評のビーフシチューが登場した。

 2011年5月のオープンから来春で10年。現在、営業時間を短縮しているが、事前予約により夜間の利用にも対応している。新型コロナウイルス感染予防のため、席の間隔を広げるなどの対策を講じている。

 苫小牧市弥生町2の22の14。営業時間は火曜~土曜は午前11時~午後6時、日曜は午後5時まで。月曜、第3日曜定休。電話0144(84)1412。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/17 〜 04/24

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら