3

28(木)

胆振の
明日の天気

雨 夕方 から くもり 所により 昼前 から 夕方 雷 を伴う

12 / 6

当店のいっぴん

素朴な家庭の味
苫小牧 おみちゃん家
ロコモコ丼

2020/5/25配信

 苫小牧市音羽町で今年3月20日にオープンしたばかりの飲食店。店主の北村尚美さん(56)が「おうちにいる時のような感覚を味わってほしい」というコンセプトを掲げるように、非常にアットホームな雰囲気で、近隣住民を中心に多くの市民に親しまれている。

 自慢の一品は「ロコモコ丼」(税込み700円)。ご飯の上にハンバーグなどを載せ、ソースを掛けた料理。北村さんは「食材などにはこだわりはない」と言うが、半熟卵、肉汁に満ちたハンバーグ、野菜、ご飯の相性が抜群で、家庭的な味に仕上がっている。店内で食べる時は自家製のコンソメスープを付け、テークアウトにも応じている。

 他に、かつカレー(同900円)や親子丼(同800円)、おつまみなどになるスパイシーレッグ=チキン=(同700円)や鯖(さば)の塩焼き(同600円)もテークアウト用がある。

 お酒や、今は新型コロナウイルスの影響で使用していないがカラオケも楽しめる。また、予算や人数に応じてお好みのオードブル注文も受け付ける。

 北村さんは東京都出身で、15年前に釧路市に移住。飲食店に勤務し、腕を磨いてきた。今年になって夫の転勤に伴い苫小牧市に移住し、自分の店を構えた。今後は釧路の食材を使ったメニューも取り入れたい考えで「若い人や家族連れが何度でも来たくなるお店にしたい。ぜひ気軽に来てほしい」と呼び掛けている。
   
 苫小牧市音羽町1の14の10日興ビルE。営業時間は月、土曜日は午後5時から午前1時まで。火~金曜日は正午から午前1時まで。定休日は日曜日。携帯電話090(8278)8885。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 03/21 〜 03/28

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら