3

29(金)

胆振の
明日の天気

雨 夕方 から くもり 所により 昼前 から 夕方 雷 を伴う

12 / 6

当店のいっぴん

新鮮びらとり和牛のうま味 苫小牧
炭火焼焼肉久保屋 サーロイン握り

2021/7/19配信

 苫小牧市錦町の繁華街の一角にある焼き肉専門店。焼き肉好きが高じて和牛について学ぶうち、その魅力を多くの人に広めたいという思いに駆られた久保真一代表(36)が8年前にオープンさせた。

 メニューにびらとり和牛を数多く扱っており、中でもお薦めはびらとり和牛A5ランクを使った「サーロイン握り」(2貫で税込み1600円)という。上からさっとあぶったサーロイン肉を酢飯と握り、同店で独自にブレンドしたニンニク塩を振り掛けた一品。びらとり和牛の甘味を感じる脂と、新鮮なレア肉でなければ味わえない肉本来のうま味が堪能できる自慢のメニューだ。

 このほか、肉牛一頭から500グラムしか取れないシャトーブリアン(100グラム8500円)やレバー(同1500円)も人気。揚げ物やサラダなどのサイドメニューも充実している。

 上品で落ち着いた店構えと厳選された品ぞろえから、家族の誕生祝いや定年退職などの記念、交際相手へのプロポーズなど、人生の大切な節目で訪れる人も多いという。久保代表は「おいしい焼き肉を味わって皆さんに笑顔になってもらえれば」と話す。

 食事の注文時に「民報を見た」と言うと、1組につきサーロイン握り2貫を無料でサービス。8月15日まで。テークアウトは不可。

 苫小牧市錦町1の2の15。営業時間は午後6時~同11時。不定休。電話0144(34)8121。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 03/21 〜 03/28

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら