4

20(土)

胆振の
明日の天気

くもり 昼前 から 晴れ

16 / 7

当店のいっぴん

多彩な料理 優しさ添えて
苫小牧 おばんざい ダイニング織々
日替わり定食

2021/2/15配信

 「おなかいっぱい」と元気になる客の姿にやりがいを感じ、ランチ、ディナー、配達弁当と休む間を惜しんで、心のこもった食事を届ける苫小牧市錦町の料理店。昨年10月にオープンした。

 1週間に同じ主菜が出ることは、ほぼない―という「日替わり定食」(税込み1200円)が自慢のメニューだ。おかずは、揚げ物を少なく、野菜を多めにすることを心掛け、品目は少なくとも5品以上。煮物、焼き物、あえ物などバラエティーに富む。店主の平清水明美さん(53)は「濃過ぎず薄過ぎずを心掛け、甘い、酸っぱい、辛いなどあらゆる味をバランス良く取り入れるようにしている」と話す。

 米はむかわ町の農家から仕入れる「ゆめぴりか」を使用。他の食材は「特別な物は使っていない」というが、足しげく通う常連客は和洋折衷のメニューから、平清水さんの食への思いを感じているよう。

 店内は白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で心地よい。「目でも楽しんでほしい」と食器は信楽焼を使用し、厳選した全国各地の地酒もそろえている。

 苫小牧市錦町2の4の19。営業時間は昼の営業が午前11時30分~午後1時30分。夜は午後6時~同11時(コロナの影響で時間の変更あり)。木、日曜定休。金曜は配達弁当のみ。電話0144(84)5184。

こんな記事も読まれています

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/12 〜 04/19

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら