3

29(金)

胆振の
明日の天気

雨 夕方 から くもり 所により 昼前 から 夕方 雷 を伴う

12 / 6

ひと百人物語

「お茶の間歌声喫茶 山椒魚」店主 佐藤 誠さん(72) みんなで歌い笑顔の輪 演奏レパートリー470曲 メンバー7人息合わせ

2020/2/22配信

 苫小牧を拠点にさまざまな施設や会館を訪れ、参加者と歌謡曲などを一緒に歌う「お茶の間歌声喫茶 山椒魚」の店主を務める。妻恵子さん(71)と2人で始めた取り組みが広がりを見せ、「うたごえで、健康・連帯・平和を!」をモットーに、仲間と共に演奏を…

この続き:1,237文字
ここから先の閲覧は有料です。

この記事は電子版会員のみ閲覧可能です。モバみん会員様は閲覧できません。

続きを読むには、ログインまたは新規会員登録(有料)をしてください。

はじめてご利用の方 会員登録申し込みへ
30日間の無料期間あり 電子版会員 2,600円/月(税込)※新聞購読者は1,000円

苫小牧民報のニュース・イベント・釣り・おくやみなど地域情報をWebで網羅。
電子版会員はすべての記事が閲覧可能。記事のお気に入りクリップ機能や紙面ビューアーも利用できます。

こんな記事も読まれています

「白老楽しく・やさしいアイヌ語教室」主宰 大須賀 るえ子さん(80) 言葉の美しさと奥深さに魅了 一から学び教室立ち上げ
民族の伝統大切にしていた祖父母の姿心に 「素晴らしい文化 世に伝えていく」

 「1はシネプ、2はトウプ、3はレプ…」。口元に入れ墨(シヌイエ)を施した祖母が、かやぶき家屋チセのいろりのそばで、アイヌ語の数え方を教えてくれた。哀愁…

「白老楽しく・やさしいアイヌ語教室」主宰  大須賀 るえ子さん(80)  言葉の美しさと奥深さに魅了  一から学び教室立ち上げ<br />
民族の伝統大切にしていた祖父母の姿心に 「素晴らしい文化 世に伝えていく」
紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 03/21 〜 03/28

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら