4

18(木)

胆振の
明日の天気

くもり 昼過ぎ から 時々 晴れ 所により 明け方 まで 雨

15 / 9

千歳・恵庭

千歳に祝福ムード、市役所に紅白出場懸垂幕 地元出身声優・鈴木愛奈さん

2018/12/1配信

 千歳市は11月30日、市出身の声優・鈴木愛奈さん(23)の第69回NHK紅白歌合戦への出場を祝う懸垂幕を市役所本庁舎=東雲町=に掲げた。早速ファンがスマートフォンで記念に写真を納めていく姿も見られる。掲示は来年1月31日まで。

 鈴木さんは、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!!」に登場するキャラクターの声を演じる女性声優9人によるグループ「Aqours(アクア)」メンバーとして活動中。紅白両組と別枠の企画コーナー出演者に選ばれている。

 懸垂幕は長さ10メートル、幅85センチ。紅白出演決定を受けた市が、鈴木さんの活躍を広く市民に知らせ、応援する意味を込めて製作。市観光PR大使である水森かおりさんの紅白出場を祝う懸垂幕と並び、川南通沿いに掲げた。

 このほか、JR千歳駅前に設置している市の告知用電光掲示板でも鈴木さんの紅白出場を12月31日までの午前7時から午後9時まで周知していく。

 市観光企画課は「鈴木さんと協力し、市の観光PRにも取り組むことができたら」と期待をのぞかせている。

紙面ビューアー
ニュースカレンダー

週間ランキング

集計期間 04/11 〜 04/18

受付

苫小牧民報社から

クリップ保存しました
マイページへ
クリップ削除しました
マイページへ
会員登録するとクリップ登録機能が使えます。
詳しくはこちら